電話で酒類卸売業免許の打ち合わせをする

和歌山県のお酒の販売免許申請の代行事務所です。

和歌山県の酒類販売業免許の申請を代行している行政書士橋本です。

和歌山県内で新たにお酒の販売事業を行いたい方のお手伝いを行っております。すでに免許事業者である方の事業拡大に伴うお酒の販売事業の条件緩和申請を扱っております。ご相談は無料対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせお願いします。

お客様との微妙な認識のズレを修正する

酒類卸売業免許については、お客様の考えている事業内容と代理人として申請をさせて頂く行政書士が認識している事業内容が少しずれていたりする場合があります。

この認識のズレが交付される卸売業免許の取り扱いのお酒の品目に影響を及ぼすときがありますので、しっかりとお客様と事業計画の共有を行うことが必要です。

そのため本日お電話にてお客さまと申請内容の打ち合わせをさせていただきました。

やはりお客様はそこまで書かなくても問題ないと思われていた箇所があり、そのままではお客様の思っている事業内容と少しずれてしまうところでした。

こういった少しのズレを修正しながらお客様が欲しい免許内容をズバリ取ることがプロとして求められます。

今回も予想通りズレがありましたので、お電話にてお客様と意思の共有をしっかりすることができてよかったです。

さてそろそろ私があの書類は完成します。

後はお客様からの書類の提出待ちになるかな。

無料相談は橋本健史行政書士事務所まで

ご相談は下記までお気軽にご連絡くださいませ。小規模事務所のため、メールにてご相談の概要をお知らせ頂けますと幸いです。お急ぎの場合は、お電話にてご相談いただければと思います。

ご相談メールアドレス info@84moto.net      担当 行政書士橋本まで

TEL 0736-77-2785  FAX 050-3737-3557

事務所所在地 和歌山県紀の川市豊田406番地2

 

Follow me!