「酒類販売免許(小売り業)の事前ご質問シート」を作成しました。 クイック酒販免許和歌山

和歌山県を中心に、酒類販売業免許の取得代行を行っている橋本健史行政書士事務所です。

「酒類販売免許(小売り業)の事前ご質問シート」作りました!

先日の休日に、今後の新たなご依頼にスムーズにご対応ができるように、「酒類販売免許(小売り業)の事前ご質問シート」を作成しました。

内容はすでに頭に入っていますから、簡単にできると思いましたが、休日を丸一日つぶして、何度も推敲して、出来上がりました。

実際作ってみると、法律上の要件の他に、実務上の話もありますので、そのあたりも含めて、実践的な質問集にしております。

また、今後、使用していく中で、さらに改良も加えていきます。

 

行政書士橋本
行政書士橋本

口頭でのご質問では、お互いにお時間もかかりますしね・・・

 

手引書を読むのは結構大変です

酒類販売業免許は、手引書が国税局より出ておりますが、枚数も多く分かりにくい表現もあります。

より日常的な表現の質問形式のチェックシートがあれば、お客様も確認しやすいのでは?ということから今回の質問シートは作成しました。

依頼をお受けする当事務所がわも、忘れずに必要事項をご回答いただけるので、許可見込みの事前調査をスムーズに行えます。

また、お客様も「事前ご質問シート」にお答えいただくことで、概ね見込み、許可に必要な期間、事前に必要な手続き等を自然にある程度ご理解して頂くことが可能か思います。

お渡しは、ご相談時にさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。

この頃、4月ということもあり、新規案件のお話が続いております。

只今、鋭意ご対応中です。

 

行政書士橋本
行政書士橋本

ご相談お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です