洋酒卸売業の条件緩和の免許連絡がありました

和歌山県のお酒の販売免許申請の代行事務所です。

和歌山県の酒類販売業免許の申請を代行している行政書士橋本です。

和歌山県内で新たにお酒の販売事業を行いたい方のお手伝いを行っております。すでに免許事業者である方の事業拡大に伴うお酒の販売事業の条件緩和申請を扱っております。ご相談は無料対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせお願いします。

洋酒卸売業の免許申請

約3ヶ月ほど前に洋酒卸売業を新たに始めたいとお客様からご依頼を受けて、3月末に申請を完了していたのですが、昨日税務署の担当の方から申請内容を許可しますということでご連絡をいただけました。

申請先からの電話はドキッとするものがありますが、無事許可ということで嬉しかったです。

今回は補正もなく、スムーズに免許交付となり良かったです。

洋酒卸売業には一定のお酒の販売経験が必要になりますが、現在は過去の申請者の経歴や酒類販売管理者講習の受講の有無によって経験がなくても取得できる場合がありますので以前よりも申請がしやすくなっています。

今回も担当の方にいろいろ打ち合わせの際に考え方についてご教示いただく機会があり、また成長することができました。

酒税法も一定の頻度で改正されているので以前と申請様式が変更になっていたり、審査内容が緩和されていたりと毎度最新の知識が必要になります。当事務所もできるだけ最新の知識で業務にあたりたいと思います。

無料相談は橋本健史行政書士事務所まで

ご相談は下記までお気軽にご連絡くださいませ。小規模事務所のため、メールにてご相談の概要をお知らせ頂けますと幸いです。お急ぎの場合は、お電話にてご相談いただければと思います。

ご相談メールアドレス info@84moto.net      担当 行政書士橋本まで

TEL 0736-77-2785  FAX 050-3737-3557

事務所所在地 和歌山県紀の川市豊田406番地2

 

Follow me!