粉河税務署での洋酒卸売り業免許が無事に許可となりました

h和歌山県のお酒の販売免許申請の代行事務所です。

和歌山県の酒類販売業免許の申請を代行している行政書士橋本です。

和歌山県内で新たにお酒の販売事業を行いたい方のお手伝いを行っております。すでに免許事業者である方の事業拡大に伴うお酒の販売事業の条件緩和申請を扱っております。ご相談は無料対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせお願いします。

卸売業免許の登録免許税は9万円ですが・・・

無事に許可となった洋酒卸売業免許ですが、初めての販売免許の販売場の場合は登録免許税が9万円必要です。

ただし、すでに小売業免許を受けている場合は、小売りの登録免許税3万円が相殺されて、6万円で済みます。

今回のお客様はすでに酒類の小売業免許を持っておられたので、登録免許税は6万円となりました。

気分的には3万円登録免許税が安くなったような感覚があります。

今回の洋酒卸売業免許の場合は、ご相談を頂いてからちょうど3ヶ月目の許可取得となりました。

概ね、酒類の販売免許の場合は3ヶ月程度で免許交付となる場合が当事務所の場合は多いです。

相談打ち合わせ必要書類の取り寄せなので概ね1ヶ月を要して、残りの2ヶ月は税務署での審査期間という形になるパターンです。

いつも通り無事免許が交付されてこれで一安心です。

次はお酒の販売場の移転許可申請を行っていきます。

無料相談は橋本健史行政書士事務所まで

ご相談は下記までお気軽にご連絡くださいませ。小規模事務所のため、メールにてご相談の概要をお知らせ頂けますと幸いです。お急ぎの場合は、お電話にてご相談いただければと思います。

ご相談メールアドレス info@84moto.net      担当 行政書士橋本まで

TEL 0736-77-2785  FAX 050-3737-3557

事務所所在地 和歌山県紀の川市豊田406番地2

 

Follow me!